たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2018年04月06日

便秘② ~便秘解消~

この記事はこの前の記事の「便秘」の経過報告です。


前回の記事で
「新たな便秘解消法としてきなこを食べることを
試してみます。」
と宣言していましたが、今回はその経過報告です。


結論から言うと、きなこを食べ始めてから便秘は全くなくなりました。
かなり自分には合っていたようです。どのような量や頻度できなこを
食べているのかというと、
毎朝、プレーンのヨーグルトにきなこ大さじ2杯分を混ぜて食べてい
るだけです。それだけで便秘が解消されました。
正直にいうと、プレーンのヨーグルトにきなこを混ぜると味はおいしくは
ないです。(ヨーグルトの味を変えると合うかも、、、)


それでも効果を実感しているので、毎日食べています。
単純にきなこは身体の健康にも良さそうなので、
便秘解消+健康 
のため一石二鳥ですね。
私の場合はヨーグルト&きなこ以外は朝に食べていません。
空腹の方が便秘になりにくいと聞いたことがあるので、それを意識している
ためです。


便秘に悩んでいる方は一度試してみるといいかもしれません。

この記事を読んで方はこちらの記事も是非!
         ↓
【最新版】出張写真撮影の料金まとめ【2018】
http://xn--g7qziz67a5gam3vk03a.com

  • Posted by パンダ at 11:01│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    便秘② ~便秘解消~
      コメント(0)