たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2017年10月21日

逃げること

世の中の逃げてはいけないという風潮が
嫌ですよね。
嫌なことから逃げても別に恥ずかしくないし、
それどころか自分の意思に従って生きて
いるんだから、とても素晴らしいことだと思
います。

いじめられて自殺するくらいなら逃げたほう
が絶対いいです。学校生活はあくまで学校
という小さなカテゴリーの中での生活だし、
世界から見るとそのカテゴリーはとても小
さなものです。

そのカテゴリーの中で大きなストレスを抱える
必要がないんですよね。

それに今の社会は仕事はいくらでもあるし、
勉強も独学でも情報を仕入れることができ
るんですよね。この時代だからこそ逃げ
ることは有効な手段なんです。少しずつで
すが、いじめられて学校に行きたくないなら
休んでいいという風潮が広がってほしいです。

  • Posted by パンダ at 18:12│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    逃げること
      コメント(0)