たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2017年09月09日

思いっきり延長戦

私は普段昼寝をするときは15分のタイマーをセットして
昼寝をしています。なぜ、15分かというと私の体感的に
15分睡眠だと比較的にスムーズに起きることが出来て
尚且つ、ある程度の満足度も得られるからです。

しかし、疲れが特に溜まっている時などは15分でも足り
ずに延長戦に入ってしまいます。

この延長戦に入るともうおしまいです。
気付いたら1時間は余裕で寝てしまいます。だからこそ
この15分で起きるのは私にとっては大一番の勝負なん
です!!

そして今日、不覚にも延長戦に入ってしまいました、、
しかも3時間も(笑)
理由としては機能の夜にお腹を壊してしまい、夜中に
何度も腹痛で目が覚めてしまったために睡眠が満足に
取れなかったからだと思います。延長戦に入ってしまう
とその日の夜は間違いなく寝付きが悪くなり眠れないの
で毎回後悔します。

まあ、三時間も寝たら後悔なんてレベルではないんです
けどね(笑)がっつり寝てしまっているので(笑)

体調が崩れやすい季節の変わり目なのでみなさんも
気をつけてくださいね。

  • Posted by パンダ at 19:21│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    思いっきり延長戦
      コメント(0)