たまりば

  多摩の地域情報 多摩の地域情報  八王子市 八王子市

2017年09月09日

思いっきり延長戦

私は普段昼寝をするときは15分のタイマーをセットして
昼寝をしています。なぜ、15分かというと私の体感的に
15分睡眠だと比較的にスムーズに起きることが出来て
尚且つ、ある程度の満足度も得られるからです。

しかし、疲れが特に溜まっている時などは15分でも足り
ずに延長戦に入ってしまいます。

この延長戦に入るともうおしまいです。
気付いたら1時間は余裕で寝てしまいます。だからこそ
この15分で起きるのは私にとっては大一番の勝負なん
です!!

そして今日、不覚にも延長戦に入ってしまいました、、
しかも3時間も(笑)
理由としては機能の夜にお腹を壊してしまい、夜中に
何度も腹痛で目が覚めてしまったために睡眠が満足に
取れなかったからだと思います。延長戦に入ってしまう
とその日の夜は間違いなく寝付きが悪くなり眠れないの
で毎回後悔します。

まあ、三時間も寝たら後悔なんてレベルではないんです
けどね(笑)がっつり寝てしまっているので(笑)

体調が崩れやすい季節の変わり目なのでみなさんも
気をつけてくださいね。  



  • Posted by パンダ at 19:21Comments(0)

    2017年09月06日

    充電

    電子機器がどんどん高性能になっていますが、個人的には
    性能のアップよりも充電を長持ちさせてほしい(泣)
    とにかくパソコン・携帯の充電の消耗が激しい。
    携帯は常に充電できるときは充電しています。そうしないと
    気付いた時には10パーセント台になっています。
    そして大事な時には使えないという事態になっています。
    そういう方が多いのではないでしょうか?
    パソコンも凄い充電の消耗が激しいです。
    気付いたらパソコンがびっくりするくらい熱をもっています。
    そういう時は私は10円玉をパソコンに乗せて銅の性能を
    使って熱を逃がすようにしています。
    ネットでその方法が紹介されていたので試してみたのですが
    なかなかよかったです。
    高性能なのも大事ですが何よりも充電を伸ばしてもらえれば
    携帯用充電器をもたなくていいので、その分、荷物が減るの
    で結果的に軽量化?になっているのではないでしょうか(笑)
    もっと充電が長持ちしますように
      



  • Posted by パンダ at 00:12Comments(0)